プラスなプレス:satomido日記

体調はいかがでしょう

今日はまた少しあたたかですね。この天候、洋服選びが一番困りますね。
なんだか黒や紺の服ばかり着てます。まったく春になれない私のファッションです
昨日ブログで話題にした三女ですが今日は学校へ行きました。(でもはやめに失礼させていただいたようですが・・・。)
きっと”何か変わらなきゃ”と考えてるはずと信じる母です。

今日も先日に引き続き新卒面接でした。
「仕事と家事(主婦)との両立でしんどかったことはなんですか?」みたいな質問されまして考えました。
考えてみると・・子ども3人・犬1匹の生活の中で仕事にプラスされることは数多くありますが、
私にとって”支障をきたされるなぁ”ってことはなかったなぁ・・
子どもたちのほうはきっと母が働いていることによって生活のペースが崩されたりと負担はかなり数多くあったと思います。出張といってはウチを空けてましたし、保育園児だった三女のお迎えはすべて中学生の長女がしてましたからねぇ。
その上自分の絵の勉強のため毎週末東京に出向いたりしてました。
結構やりたいこと我慢してなかったんだなと今更ながら反省です。
コレってついこの間長女とご飯食べてたときにも言われました。「次女の顔つきが毎週末おかしくなっていってたの気づかなかったの?」って。
今こそリベンジします。

2007年04月19日
気になること・モノ

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook