プラスなプレス:satomido日記

ウルトラマン和田さん

セミナールームの貸し出しです。
使ってくれる方はもちろん”ウルトラマン和田さん”ですよ。
いつもごひいきにしてくださり本当に頭が下がります。もう何年来のお付き合いになるのでしょうか。
写真やバルーン・アート・イラストなどなど、いろんなことをマスターされるからソニー生命のプランナーってことまで忘れてしまいそうですが(うそうそ)
題名は「お客様莫大セミナー」
イーエフピーの営業コンサル花田さんによる「花田敬の見込み客開拓手法を公開」のお話。
”お客様の気持ち”という感性度を数値化しそこから得られるデータを分析したうえでの営業手法ノウハウをご伝授いただきました。
(いや?関係ないのですがクリエイティブ系ではない講座がすんなり入ってくる自分の脳みそにちょっとリスペクトしました)
最初に「メモ取ると忘れていきますよ」と言われみんなの筆がぴたっとやんだのですが・・人間は言葉をメモした時点で脳みその記憶から削除されるようですよ。
余談ですが私は逆なんですよ。メモしたほうが良く覚えてる、ノートの画面が記憶されるからメモしないとだめなんですよ。きっと汚い文字はアート画像なわけですね。
さて
受けたセミナーの知識を持ち帰り自社に生かすという応用と継続が必要ですね。
「数値を元に分析し決めた目標に近づくため計画的にやっていくこと」それが一番必要なことです。
これなんですって。やはりそうですよね。
ウチの2人の受験生たちにもつたえなきゃ

2007年05月15日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook