プラスなプレス:satomido日記

予備校、初体験

以前宣言してましたように次女が大学進学を目指すというもんだから予備校の面談に行ってきました。
長女は行かなかったので我が家から初めてですよ!
次女の小学校、中学校・・のこと考えたら”まさかね?”と思うわけですが人間どこかで何かが目覚めるときがあるわけです。
しかし予備校、いいお値段です。財布と相談してよーく話し合います。で、肝心な志望校はまだ決まってないわけですが、本人曰くコンピュータープログラムの開発とかやりたいようです。
この親にして理数系というのも・・・・!?!

で、もう一人の受験生も家庭教師をつけがんばってるんですが(実際高校は内申書というものがいるようで出席率悪いと致命傷?)
目標に近づける可能性があるならそれを自分自身で自覚して計画を立てて実行してって言って欲しいな!
は?やっぱ仕事と一緒ですね!

2007年05月17日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook