プラスなプレス:satomido日記

忙しい日曜でした

午後よりめずらしくパネルディスカッションに出てました。
題名はね「保育から考える公共サービスのあり方」という教育がテーマです。まわりはほとんどが公務員の方々、ひとりユーザー側というのか利用する立場からのコメントをさせていただいたんです。
e-子育てセンターの香川恭子さんと一緒でした。
3人の娘が保育園から卒業してもう10年ちかくなので実体験コメントは我が社の社員の言葉を借りて
お話しました。保育園を民営化になど様々な計画があるようですが公共だからできることと民営であるからできることのいい事同士を足した運営が理想ですがね。本当にこれは理想かもしれない。
働く母の多い「HERSTORY」だからできる働き方の体型、必要なサービスも考えられるのではと思った時間でした。
日常の仕事とはまた別な脳みそを使いました。
で、終わってから夕方からに先日ご紹介したデザイナーオリシゲさん事務所で打ち合わせしました。
今度はクリエイティブの打ち合わせ。イメージしていることを即興で絵にして確認できるという特権があります。あまり言葉が長けてなくても通じるのでとても好きな瞬間です!


今日の写真はウチの社員ヤスナガと打ち合わせ後に行った空間の演出がとても素敵な
TUTTI
ついでに食事もして帰りました!素敵なエントランスでしょ。ココでガーデンウェディングもやってるようです
tuttii.jpg

2007年06月17日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook