プラスなプレス:satomido日記

今週も忙しい週でした

とはいえ仕事の積み残しが多いので明日もがんばります。
この忙しさの中お昼には島根からお客様ワコムアイテイの今岡さんが(オノリョウさんをご紹介くださった方です)が。またまた面白い企画話が聞けました、
地元のおばあちゃんのアイデアでダンボールのコンポストで生ゴミから堆肥を作る。出来た堆肥を地元の農家に運ぶおじいちゃんあり。農家からは運んできて頂いた堆肥のお礼に堆肥の栄養で出来た野菜を頂く。頂いた野菜をまた堆肥を作ったお家にお返しするという良い循環機能
元気で笑顔で感謝されながら働けるっていい企画だ!この話に癒されました。


さて、癒されるといえばわが社の給湯室のつぶやき
仕事の合間か給湯室のつぶやきの合間に仕事かよくわかりませんが”アホfuku”の奮闘振りに思わず噴出すほどあきれ返ります。

次に癒されるといえばわが家のこの顔。
ちょっと怒ると寝たふりかよ!

netahuri.jpg

2007年09月22日
しあわせの種コメント(2)
コメント

みどりさん、野菜作り=土作りなんですよね。
先日から、5day'sさんでマルシェーをやらせてもらっています。

お客さまには、好評のようです。
ただ、島根は遠い。。。
諦めず、夫婦で頑張っていこうと思います。

  • 投稿者 hiro
  • 2007年9月22日 07:47

5Day’sでマルシェ?
そうなんですか?いいなぁ!
私は野菜作りはしたことありませんがおいしい野菜は大好きです

  • 投稿者 satomido
  • 2007年9月22日 15:23
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook