プラスなプレス:satomido日記

今日は曇りのち雨です

本日は祝日”徹”を連れて打ち合わせに出かけたまではいいのですが・・・車で散々泣きわめき大変でした。
挙句の果ては窓を引っ掻き回し足から血を流してる。
会社の近所の・・ペットショップ「フジ」に無理行って足のつめきり&シャンプーをお願いしてその上仕事終わるまでホテルに入れといてください
なんてわがままな無理強いなお願いをしてみました。
昨日電話で今日は予約がいっぱいって聞いてはいたんだけど「合間みて出来る範囲でやってみましょう」ってスタッフの方が言ってくださいましてとりあえず預けてみました。
で、仕事終了時にはちゃんとシャンプー、つめきりトリミングまで!十分きれいになってた!
こんなことがお願いできる店っていいよね!

反対に昨日は出かけてるときにお米がなくなったことを思い出し、
いつも頼んでるお店に「お米とビールの配達お願いしたいんだけど家にお金置いて出てこなかったけど後で持って行くので届けてもらえませんか」と懇願したけど売り掛けだめですのひとことで断られてしまった。もちろん利用する側のわがままにすべて答えてってわけではないけれどちょっとは融通聞かせてくれる人間づきあいがいいなと思ってしまったわけです。


写真はこのあたりで有名な廿日市市の「かわもと珈琲舎」の豆。良心的な値段でおいしい珈琲。
廿日市にはがんばってるお店いっぱいあるんですよ。
ぜったいこのあたりまで活性の波をもってきたいなと思います。

いいね素朴なスタンプ
sutanpu.jpg
豆の袋は素朴でこんなかんじ
%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%82%E3%81%A8.jpg

2007年09月24日
お仕事報告コメント(2)
コメント

お?、今日、かわもとへ行ってきたところです。
私はいつも「Kブレンド」。

こんにちは?と行くと「Kブレンド200gですね」
ってすぐに挽いてくれます。
ここのコーヒーを切らすと、朝起きるのが
おっくうになります。

ここの女性オーナー、すごい頭切れると思いません? 
大好きな女性の一人なのです。

  • 投稿者 オカチン
  • 2007年9月25日 18:37

おおーーオカチン!
そうかい!今度はそれにしてみる。
かわもとの「Kブレンド」ね。なんか明るい店内でしたぞ

  • 投稿者 satomido
  • 2007年9月26日 23:51
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook