プラスなプレス:satomido日記

花見

平日はよいお天気、つかの間のお花見を社内で決行しました。
広島、すぐ隣の公園は桜が八部咲きというところでしょうか・・・。
広島お花見情報では明日・あさってまではお花見日和!

桜はすごいんですよ。全部の花が咲き終わるまで散らないんですよ。
花が咲き終わるのを待っていっせいに花が散り始めるんですよ。
最初に咲いた花はすyごいよね?。みんなが咲くまで待つのだから。
ってえらそうに言ってますがコレ次女の高校の入学式のときに校長先生のお話の中で知ったことです。桜が咲く時期になるといつもこの話を思い出します。なんか好きになるでしょ、桜。
ohanami.jpg

2008年04月04日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook