プラスなプレス:satomido日記

東京へ行ってきました!

目的1番目はルートートの展示を。
新宿と代官山のルートートギャラリーに行きまして写真も取らせてもらいました。
売り切れしてる商品もあったり(新宿店は私のも自分が買って売り切れになりました)盛況のようです。
サイトで売ってくれないかな?
%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

















もうひとつは神宮前のkurkkuにいくこと。
HerstoryHouseの方向を決めるときにいろんな店を探求してまして、
調理師のAちゃんに教えてもらった東京のお店です。
motherkurkkukurkkukitchenの二つのお店があります。
サイトで見る限りはこだわりも表現もどちらもいいかんじ。
で、今日はkitchenのほうで食べたのですがとても良かった。
いつかはこんな風におもてなしとカジュアルと雑貨と間口が分けられたらと夢が広がりました。

お肉と野菜が選べる1500円のワンプレートコースにしました。
北海道産のアスパラとグリーンサラダ(温野菜も)、自家製パンと雑穀マイの焼きおにぎりでしょ。そしてミルクのアイスクリームとcoffee。
%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9.jpg

食事のときにグラスワイン注文してみました。
ワイングラスが(写真奥のほう、手前はウォーターグラス琉球ガラス)
娘に教えてもらったことのあるRIEDEL社のものでした。
これいいかんじです。
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

2008年05月15日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook