プラスなプレス:satomido日記

東京の夜

昨日の夜の会食後、一人残り
長女の仕事の終わりを待って遅いごはんに付き合いつつ一緒に話をしました。
長女と話すといつもこっちまでピュアな気持ちにさせられるからとても不思議です。
11月に店長になったばかりで2ヶ月ちょっとだけど周りのみんなに助けられてそれなりにがんばってるようです。いつも会話の節々に支えてもらってるスタッフへの感謝の気持ちを忘れず働いてるのが伝わってきて親ながら関心しました。

長女の意見に耳を傾けてもらえ「それやってみようじゃない!」とみんなが個々に動き出してくれたり、お店がスムーズに回転してる時は「店長には仕事がいっぱいあるんだから現場は任せてはやくそっちにかかってください」とか皆が協力してくれると言うのです。
そんなスタッフ皆の仲良いかんじが店内の空気感からも感じられて素敵なお店になってるようでした。チームワークのよさを感じた一夜でしたね?。
なんかいろんなこと考えさせられました

2009年01月07日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook