プラスなプレス:satomido日記

次女成人式

例のあの着物の本番日です。

私の住む地区は10時から式があるので朝はとっても早くからの奮闘ですよ。6時に美容院へ出発、8時過ぎに戻り(徹を近寄らせないよう奮闘し)おにぎりなどを軽く摂ってていざ会場に。混雑してはいけないので早めに出て大正解!雪降る中の会場にキレイな振袖姿が映えて素敵でした。しかし最近はみ??んな振袖ですね?。昔の質素だった時代がうそのようです。

 

で、2時間の式でのお披露目後、・・・あれっ!たたみ方・・どうだっけ(汗)・・・てこずりました。

サイトで検索しつつ奮闘、なんとか無事たためまして

 

 

0113kimono2.JPG 

 その後、兄一家(同じ年齢のいとこ同士)とお祝いのランチ!

デザートにこんなお祝いしてもらって大満足!

もちろんよく行くいつものイタリアンです。

0113deza-to.JPG 

2009年01月12日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook