プラスなプレス:satomido日記

週末はsatomido家再生プロジェクト

「satomido家 再生計画」が始まってから2週間経過(その様子はcodomoブログをご覧ください)
今回責任者としてお願いしたasako先生、まだまだ青いと思っていたが
これがなかなか・・・・付き合うほどに男前度を感じる人(いや美人なんですけどね)です。
とかく工事にはトラブルつき物、何が起こるかわからない、今回すべて自分たちでが鉄則!
何が起こっても「最善の判断をすばやく実行」が必要なわけです。
asako先生の判断はなかなかのものです。

最初のトラブルはIKEAの商品です。
先週すごい体力使っておとな買いしたあの商品がまだ届かない!
宅配受付では「5日後に拠点より電話します」といわれたのに・・
一昨日asako先生がお電話。興奮せず、声を荒げずきちっと自分たちが今回、

とっても理不尽に思ったことをちゃんと伝え対処する・・・最後は佐川さんがすぐの対処してくれて

今週はじめには届くようです。 いや?おとなでした

次に。。。現場の音
隣・上下には挨拶したもののこの音はうるさすぎる・・

近所迷惑になってないか気にした施主(私ね)の意見を汲み取り
(飲んだ勢いでasako先生の母dabadaba-daさんにしつこく絡んだから・・・ごめんdaさん)
即、全戸お詫びの挨拶に行くことを決断!!一緒にHouseの塩ポン酢もって2人で行きました。
さらに本日は階下で一番ご迷惑おかけしているお宅に再度訪問お話を聞いてくれた様子・・
工事は1ヶ月だけど住むのは一生
いい関係でお付き合いしたいもの?

集合住宅の再生はいろいろな障害ありますがとりあえず進んでおります。

まだまだこれからが大変、建具屋さん交渉したり、左官さんはいったり。。。です。
本日はWOODPRO床板が入ったようです

 

打ち合わせする花粉症のasako先生の後姿

0316asako.JPG

 

2009年03月16日
お家リフォームコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook