プラスなプレス:satomido日記

がんサポートBOOK!のお話

あれは3月でしたか・・稲田恵子さんとの話を載せたように、いよいよがんサポートbookの活動をお手伝い始めます。このBLOGに書いてからすぐにボランティアでお手伝いを買ってでてくれたイソナガさん!そしてウチの社員の福原が中心となって「私たちで出来ること」考え動き始めます。

この春からはサポートbookの原画展も中央図書館を皮切りに始まります。その後ウチのHouseでも原画巡回展を計画中!決まり次第また発表します。

一足はやく原画を見させてもらいましたが色鉛筆タッチの丁寧なイラストでした。

その原画を飾る額縁もなかなか予算が追いつかず困っていたところ・・・

いつもお世話になってるPICASOさんに協力を持ちかけると"そんな趣旨であれば"と快諾していただきました?みんなの協力なしではこの活動踏み出せません

がんサポートbookは"もし自分ががんになったら"のときのためだけではありません。

"親子の絆"作りとして活用できるbookとしての存在価値もありますよ!

HSではまずは勉強会開催!ぜひ参加してみてください。

詳しくはHouseのブログをどうぞ!

来週4月22日(水)から3回勉強会が行われます。

●4月22日(水)

 がんと心のケア
  ―幼い子を持つ親が知っておきたいこと―

講師:佐伯 俊成先生(広島大学病院准教授) 
時間:10時?12時(交流タイム30分) 
参加費:1500円(ランチボックス代金含む).
★応募締切:4月17日(金) 
これ→
参加申し込み応募フォーム

 

 

一回目の会議の様子を・・携帯写真なのでかなりぼけてます

0414g.jpg 


2009年04月14日
お知らせコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook