プラスなプレス:satomido日記

平日ですが料理&家庭ネタです

昨日は次女が晩御飯当番、ハーマンのガスレンジに取り付けられてるダッチオーブンを使い夏野菜を蒸し焼きにして夏野菜カレーを作ってくれまして・・・帰宅の遅かった私にとって"帰ったらごはんが出来てる!"という極楽状態でした。

こういうふに野菜を焼いてご飯の上に乗せて、今日はミンチが主のカレールーをかけて

夏野菜カレーの出来上がり!超美味でした?

0512dachi.JPG

0512carey.JPG

 

で、今日はというと帰ると煮物がハーマンレンジ上に・・・・!

たけのこも入って春を感じる!!来訪者が調理してくれて

帰って行ったようです。そのほかしょうが焼き、サラダもありまして?平日なのに充分な食を堪能させていただきました

これもいいかんじ!

0512nimono.JPG

休みのような内容の今日このごろ・・・・・・・・・・・・・

2009年05月12日
おいしかった報告コメント(2)
コメント

ご無沙汰してます。。。
ちなみに、我が家のガスコンロ&オーブンも
ハーマンです。。。
昨日、ランチでお邪魔しました。。。

夏野菜カレー。。。
いいですねぇ。。。

我が家でも、やっと夏野菜の苗作りを
始めました。。。
今年も頑張りますぅ===333

  • 投稿者 hiro
  • 2009年5月13日 21:35

ヒロさんご無沙汰ですね?
ハーマンいいですよ。本当に料理するのが楽しくなりました。
そうそう今度6月13日にはワインセミナーもあります!風のうわさに参加とのこと聞いておりますよ

  • 投稿者 satomido
  • 2009年5月14日 16:06
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook