プラスなプレス:satomido日記

名古屋から帰り道、西の地方は大雨で交通が麻痺してます

小倉から博多が大雨のようです。

もうすぐ広島という地点で1時間足止め状態。7月も終わりだというのに天候はいまひとつ、まだまだ梅雨本番、いや豪雨本番!!すごい天候です。

本日は、名古屋で三つ星カレッジの「食」講座。

お菓子講座でした。

今日はカフェパティシエの田中さんの講座。

前半、先生の半生をお話いただくのですがかなりポジティブな方です。だってフランス語もしゃべれないのにフランスに渡り洋菓子の勉強をはじめる動機がもう普通じゃない!!(私ももしかしたらそっち系かもなのですがそれでも躊躇してること思います)

すごくためになりました

24人の参加者なので私たちも参加!一緒にクリームを作ったりディスプレイしたり体感しました

私なんて(長女がまだ小学生くらいだから)20年ぶりくらいにお菓子を作りました!クリームを作らせてもらってディスプレイ、楽しいひと時でした。

講座も先生のほどよい男前の会話にうっとり!してます

 

 

0724kouza.JPG 

 

こんなタルトがみなの力で出来上がりました?

0724taruto.JPG

2009年07月24日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook