プラスなプレス:satomido日記

スーパーのナイロン袋が有料になりましたね

そうなると一層「毎日ecobagを持ち歩く!」決意です。

これ皆思ってることでしょうね。特に私の住む廿日市市はスーパーの袋がそのままゴミ出し認定袋として使えてたのでecobagを忘れてもそれはそれでありがたくナイロン袋がもらえてたのですが、

10月からはそうはいかないのです。頭ではわかっていても現実の生活に直面してみないと温暖化の問題もどこかで遠いことのように思ってる自分もいたりする、私たちが本当にしなくてはいけないことってなんだろうな?

 

私が今使ってるecobagは知人から頂いたロンドンのSELFRIDGESというスーパーのもの。頑丈な麻素材で中敷があったりします。とても丈夫でまちも広く重いものにも耐えうるすばらしいecobagです。

(日本でもエコバッグサイトなどで手に入るようです)

デザインもシンプルで黄色の持ち手もかわいい。

1010ecobag.JPG

 

2009年10月12日
HERSTORYHOUSE日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook