プラスなプレス:satomido日記

急に寒くなってきましたね

お歳暮のシーズンに入りますね

一度だけ利用したことのある牡蠣を扱うお店からDMが着てました。

その内容がね私にはちょっと抵抗あるサービスだったんですよね。

"昨年1年送られたリストをお送りします。今年もそのリストに送るようであれば(〇)をつけて返送ください、価格は去年といっしょにします"と書いてあって送った方の住所が印字され送られてきました。

私はそのお店、利用経験が一度しかなく、しかも送った相手の関係性も「お歳暮を贈る方リスト」ではなかったのでなんだか行き過ぎたサービスに思えて引いてしまったんですよね。

なぜそこまで引いたのかって考えるてみると文面の表現内容が一方通行的なおしゃべりに感じられたんですよね。一言もこちらはしゃべれなかったかんじのね。

数行の文面でも人柄が感じられるんですよね!

またこの受けた感じ・・カフェや仕事に活かさなくてはですね。

 

本日イラストレーターのやのひろこさんがカフェを訪れてくれました。

実はカフェにてやのさんの個展を企画しております。

やのさんはかれこれ8年前私がイラストレーター講座というものを無謀にも開いたときの講座受講生なんですよ。当時OLでありながら絵を描いててその後は会社を辞めてイラストレーター一本で進んでいます。実力が付いてきております。

この画像はついこの間の東京はピンポイントギャラリーで開催されてたときのDMです。

1112yano.jpg

 

2009年11月12日
satomidoの考え・思いコメント(2)
コメント

こんにちは。
先日のがすてなーにのイベントでは
大変お世話になりました。
さとうさんのブログを読ませていただいて
わたしもがんばろうと思いました。
今日も編んでいます。
またいつかお会いできるといいですね。

  • 投稿者 milk
  • 2009年11月13日 09:28

milkさん、こんにちわ!来てくださってありがとうございます。急に寒くなってきたのであの帽子大変重宝しております。
かぶり方も色々できるしね!またイベントあったら参加してくださいね
本当にありがとうございました。

  • 投稿者 satomido
  • 2009年11月15日 09:31
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook