プラスなプレス:satomido日記

最近のさとう家

母がほとんどいないせいか姉妹ふたりが仲良しです。

 

かなり長い間、不登校だった三女、

今は週2回の通信制の高校に通ってるのですが昨年秋あたりから

来年の受験について考えはじめたようです。

 

学校で開かれる進路説明会など親同伴ではなく積極的に一人で出席して説明を受けてる様子です。

いろいろ考えた挙句「大学に行きたい」と意志表示を私にしてくれました。

 

これは嬉しかったなー。

 

それを受けて日曜日の朝は現役大学生の次女が三女の家庭教師をはじめています。

 

「1日に勉強しとけという範囲が広すぎるんよ」

といいいつつ部屋で勉強してる三女

 

次女の家庭教師にまんざらでもない様子です。

ちょっと距離置きながら子どもたちの成長を見つめている自分がいます。

 

さとう家の夕食の支度・・・・

Houseからきなり村の玉ねぎを購入して帰り

そのまま、まるごと入れコトコト煮込みあまーいスープつくりました。

無農薬の玉ねぎの甘いこと、甘いこと。

皆でたいらげました!

 

0202tamanegi.JPG 

 

 

 

2010年02月02日
しあわせの種コメント(1)
コメント

お元気ですか?
実は、今、メール環境不具合により、こちらから、ご連絡
しています。先ほど、ヤフーからお送りしましたが。。。
その後、他のヤフーアドレスを使ったりしていましたら(汗)
何らかの原因で、不正メール防止の為にという表示(大量汗)
私のパソコンで、ヤフーアドレスも使えなくなりました。
1日様子を見てみます。こちらへのご連絡失礼いたしました。

  • 投稿者 meiko
  • 2010年2月 3日 21:34
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook