プラスなプレス:satomido日記

さてフランス日記 6回目

今日は観光名所であるエッフェル塔のお写真も!

この旅行の「行って見たい先PickUP!」候補地は

 

伊藤まさこさんの「ボンジュール!パリのまち」の本を参考に!

 

 

itomasako.jpg

で、王道のエッフェル塔も見なくてはと・・・

 

 

さい、まさこさん親子も見ております↓

efferito.jpg

で、旅行2日目。

凱旋門からエッフェルまで見に行ってみようと!!

 

 

 

ガイドもなしで二人で地下鉄に乗って行ってみました。

 

 

いやーー歩いた歩いた

まず凱旋門までは地下鉄で行けたでしょ。

 

(出口を間違えてなかなか凱旋門正面には行きつかなかったー)

chizu1.jpg

その後シャンゼリゼ通りをウィンドウショッピングしながら

先日の日記Vuittonを右折してジョルジュ・サンク通りを通ってアルマ橋を通って

 

 

って地図見てください・・・こんなに歩いてます!!

 

 

 

ここが凱旋門のある場所↓でこの地図の一番したがエッフェル塔

chizu.jpg

        ↑ココまで歩くのぉ!!!!

 

シャンゼリゼ大通りを通って・・

 

chizu2.jpg

 

橋を抜けラップ大通りから曲がる

chizu3.jpgchizu4.jpg

                        ↑ココがエッフェル塔のある場所

 

やっと着いたころには足がつりそうでした!

effer2.jpg

 

しかしこの旅行良く歩く・・・。

おーーーあった!まさこさんの本に出てたメリーゴーランド

mery.jpg

ココから見ると絶景!

0704effer.JPG

 

 

 

 

 

2010年07月03日
フランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook