プラスなプレス:satomido日記

本日はビール部主催のお家でビールを100倍楽しむ会!開催

一回目はキリンビールの林マイスターに来ていただき座学で

ビールの知識を学びました。

(いやいやこんな飲みながらのくだけた勉強会は初らしいです!)

0709beerryouri.jpg

ビール試飲しながら銘柄も当てるんですが

その間も食べております。

で、淡麗・一番搾り・ラガーの各種を皆であてっこしたり!!

おっともちろん銘柄当てました!

 

でもちゃんと聞いてました。

きれいなグラスとそれなりのグラスでの泡の立ちかた・味のまろやかさの違いも学びました。

 

林先生入れてみます!

0709hayasi.jpg

きれいなグラスはこんな泡立ち!

0709awa.jpg

そうそう今日はあこがれのイラストレーター「島津まみ」さんも

書道家のヤマモトテルミさんと一緒に参加してくれました!

また新しい和が広がりそう!

 

HADCのデザイナーオリシゲさんと島津さん!

一緒のショットをヤマモトさんに撮ってもらいましたよ!

0709simadu.jpg

 

はい、2回目ビールの会は8月7日の6時半からです!

2010年07月09日
HERSTORYHOUSEおいしかった報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook