プラスなプレス:satomido日記

東京より戻ってまいりました

 

のべ2日間、娘の部屋にこもって片付けておりました。

ま。一人暮らしなのでウチの引っ越しに比べると(一昨年のリフォーム時は大変でした)楽勝です

午後よりいらない家具を回収業者が引き取りに来ていただきやっと一段落し帰路準備

 

 

遅いお昼を学芸大商店街近くで頂くためまたマンションから散歩

この界隈いいわーー

 

古い素敵なおウチがたくさんあります。

こんなお家で暮らしたい!↓

 

1013yokan.jpg

 

また面白いお店も発見!

あられ屋さんネ、

鉄板がいらっしゃいませと出迎えてくれる

1013teppan.jpg

 

1013gakugei.jpg

 

その後目黒・恵比寿界隈へ

先日来たクラスカの2階の雑貨店「DO」の品揃えを観察し

 

移転したファーマーズテーブルだけは寄って帰りたいと移動

古いビルの4階の新しいお店を見て帰りました

 

1階の看板がすごいいい感じでした↓

1013famaz.jpg

 

お店はこの4階です

1013famasgaikan.jpg

 古いビルの4階の店内は今までのお店のwoodな感覚から一転して

ハードな感じ。

 

つやありのニスをぬったPタイルの色もチョコレート色でいい感じ。

ところどころはがした後のままのところがあったり

そこから見えるモルタルは黒に塗装されてたり

 

30坪くらいの広さのお店だけど古い家具がよく似合う

そして天井が高い。

 

商品がひときわ生える内装でした。

 

1013ptairu.jpg

 

2010年10月14日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook