プラスなプレス:satomido日記

ドキュメント映画「ハーブ&ドロシー」

昨日までの上映だったので急いで夜の部駆けつけました。

きっと少ないだろう・・・と思ってたのですが

多かったですよ。鷹野橋のサロンシネマ。

ココの上映は1週間というのも多いのでとにかく予定を決めてみておかなきゃ

あっという間に次の秀作に変わってしまいます。

金曜の夜、最終の映画を見る人がたくさん詰めかけてました。

なんか最近映画館に足を運ぶ人増えてますよね!!

 

、「ハーブ&ドロシー」

自分たち目線で好きなアートをコレクション

することに人生を費やした

ステキな夫婦のお話でした。

 

理由は「アートが好きだから」・・・・って。

いつも二人一緒での行動、かわいらしくてなんか心温まって

感動でした。

 

 

 

 

1217rogo.jpg

 

 

個人的にはアーティストのクリストのコメントも出るというのでそれも楽しみでもありました。

もう20年以上前くらいかな?(もっとかな?)

広島現代美術館で個展がありまして本人もいらしていました。

友だちの新聞記者に訳も分からず誘われるままに見に行った記憶があります。

街や島を布で覆うという大掛かりなアート

「これがアートなのかと!!」すごく驚いたことを覚えています。

それ以来気になるアーティストに。

何がアートにふれるきっかけになるかわからないな・・・・。

 

 

 

2010年12月18日
映画気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook