プラスなプレス:satomido日記

本日は三女の卒業式でした

父親代わりの長女を連れて2人で卒業式を見守りました。3年間きちんと週2回学校に行き単位をとる。

自分のチカラを継続できた高校生活でした。

不登校だった小4時代から今までの卒業式は、一人校長室で開催とか特別措置をとってもらってた三女。今回は意味ある卒業式となりました。これからまたさらにまた一歩づつ進んでいくんでしょうね。

 

テレビを見てると被災地の避難所で卒業生の中三生が中心となって食事の配善チームを組んでる姿が写ってました。まだ父親の安否もわかってない男の子がリーダーとなって動いてました。

勝手知る学校の場所で率先して役割を見出し頑張ってる姿に感動。復興の兆しを感じました。

 

もっと私たちが出来ることの輪を早く広げていかねばと感じました。

 

 

 

 

2011年03月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook