プラスなプレス:satomido日記

宮島口の大伸堂のもみじまんじゅう

Houseに週末仕入れているウチのご近所のもみじまんじゅうが人気です。

 

 

0331daisindo.JPG 

 

50年前からの創業で

家の一角を(ほんの5坪くらいかな?)店舗にして機械を入れられ

確か最初はお母さんだけが焼いてらした。

 

ご近所のご縁で子どもの頃は時々失敗する餡が少ないモノや

れそこなったモノをいつもおすそ分けして頂いててそれが楽しみでもありました。

 

そのうちお父さんもお手伝いされるようになって今は息子さんが引き継がれてて

家族3人で焼き上げる饅頭は愛情こもっていて皆に受けいられるようです。

たかがもみじまんじゅう、されどもみじまんじゅうで

息子さんの代には(同級生なんですけどね)

色々開発、餡の種類がいちごみるく・ごま・さつまいも・さくら・うぐいす・などなど

どこのお店にもないものまで美味しく焼き上げている

 

料金もすごく良心的で定番のこしあんは1個63円。

そのほかも68円なんですよ。

 誠実に作り続けるってすごいことだなーー

2011年03月31日
HERSTORYHOUSEコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook