プラスなプレス:satomido日記

茅ヶ崎に行っておりました。

東邦ガス「暮らし三つ星カレッジ」の今期の打ち合わせに家事塾でおなじみの辰巳渚先生のところへお邪魔させていただきました。

好評だった前回のカレッジに引き続き今年のお願いに担当者の方とご一緒に訪れました。

って打ち合わせの気もそぞろ・・・

というのも 中古住宅を改装してお住まいの辰巳先生。

レトロモダンのとても素敵なお住まいに興味津津、

リビングは今はない大きさの窓枠 植木の手入れも行きとどいた中庭(巣箱が樹木に!)

そして一点一点吟味されて選ばれてる家具や小物に目が釘つけ!!です。

 

室内履きバブーシュカでしょ。

色の馴染んだウッドの床もいい感じだしソファも素敵!

子ども用ソファもオーダーで作られてる!

 ↓

(このソファサイトに載せてらっしゃる

 

そして目に留まったのはカーテン

すごい素敵な鳥のテキスタイル地なんです。

「あのカーテンのテキスタイルはどこのものなんですか?」とお聞きすると

スヴェンスク・テンのものなの」と教えてくださいました。

これは素敵!!クッションもおそろいでしたよ!

 

あっともちろん打ち合わせもばっちりでした。

 

暖かな茅ヶ崎、駅までの帰り道は先生おススメのお散歩コース

図書館もあったり・・美術館も

そして庭園の素敵な高砂緑地を横に通る道、ゆったり歩きながら戻りました

 

0411takasago.JPG

 

2011年04月11日
お仕事報告この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook