プラスなプレス:satomido日記

秋に向けてのイベント準備

10月の1日(土)・2日(日)には恒例のアルパークでのイベントtetoteが「TSUMUGU市」と改名、

地域を巻き込み少し大きな動きとなって開催してみます。

 

 

 

 去年の様子を・・

0818jindai.JPG0818tetote.JPG

 

前回出て頂いた方や企業でモノつくりをされてる方々を巻き込んで面白いイベントに

みんなと交わりながら、紬(つむぎ)ながら進んでいきます。

 

私の動きのはじまりも一人で始めた「ガレージセール」からだったなぁ。

ひとりでチラシをまき、ディスプレイをしてお願いして借りた駐車場の前で店番、

一人で何度もやってると「ウチのイベントにも参加しない」なんて声掛けて下さる方もいて

仲間がいるって嬉しかったな。

人の主催しているイベントに何度か出るうち"

わたしだったらこうするのになぁ"がいっぱい見えて来て

そして会社を初めて、結局自分のやりたい形をやり始め・・・何度となく「ガレージセール」改めFreeMarketを開催し、それに賛同してくれる仲間に出会え好きがカタチになり子ども服のリサイクルショップ「LISUR」が出来上がった・・。

 

だから、このイベントしっかり継続していきたいんですよね。

 

 

 

 

お盆前から着々と準備体制を整えて、新しいツールに使うイラストなんかも書いております。

 

0818irasuto.jpg 

 

 

 

2011年08月18日
活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook