プラスなプレス:satomido日記

広島市のどまんなか

昨日あるお仕事で広島紙屋町近辺にいたから帰りに気になっていたビルを見に

裏袋界隈を通りました。

このビルです。

ちょうどよい感じの古さでね。

 

 

0922youko.jpg

 

ちょっと前までお店が入ってたけど今は入ってないようで

窓枠がブルーの濃さは気になりますがシンプルな古い感じがいいです。

 

 

0922biru.jpg

 

その裏の袋町公園も。

 

こんなに緑が多かったっけ?

 

0922fukuro.jpg

 

広島は原爆以後だから数多くはないけれど気になる建物がある場所です。

 

京橋会館も東京の同潤会アパートの建築を手がけた方の設計だとウチのムツラから聞いて

ここも次の機会にそういう目で見に行ってみます

 

 

 

2011年09月23日
気になること・モノコメント(2)
コメント

初めまして。いつも楽しく拝見しています。 
京橋会館!
好きでした!学生のころ、よくうろうろと(怪しい!)通ってましたよ。こっそり撮影会したり(ますます怪しい)
今年の秋(もう?)解体するのですね。残念です。

  • 投稿者 nara
  • 2011年9月24日 15:39

nara様いらっしゃいませ
そうなんですってね!解体前に一度中庭を覗いてみたいと思っています。

  • 投稿者 satomido
  • 2011年9月25日 15:01
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook