プラスなプレス:satomido日記

宮島も多い連休

しかし鳥居がなんだか修復の模様、足場がかけられてますよ。

地元にいながら観光客の人の会話で初めてしりました。

 

わかります?グレーの四角い部分が鳥居です。

先端の瓦がはがれそうということで修復するようです

 

                   ↓

0430tori.jpg

 

 

「くらしマルシェ/365」に宮島焼のアウトレット食器を使おうと自宅すぐ前の川原厳栄堂に協力を求めによりました。

ここの方も実は幼馴染で・・先輩。

快く商品をご提供いただきました。

 

品のいいお砂焼き茶碗を店内イートイン(食堂)の部分で活躍させます。

 

子育て期も同じだったので娘の話で盛り上がります。

「かなり前にね、子育て期真っ只中の時に 電車の中からいそがしそうに働く姿見かけたんよ。

頑張ってるなーと思ったよ」と言ってもらってなかなか面と向かって会話できなかったけど今頃になってお話。

 

0430kawahara.jpg

 

 

 

2012年05月01日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook