プラスなプレス:satomido日記

島根は松江にお仕事で。

大分出身なのに島根出身ではないかと思うほど通になっているのヤスナガが担当する

「リメンバーしまね」はもう4年目のお仕事です。

根強いファンと面白い活動 

続けているからサイトが熟成して行く。

もう誰も"どこにあるかわからない県"とは言わないですよね。

 

 今日はご挨拶も兼ねて一緒に県庁にお邪魔しました。

  0515kencyo.jpg

 

島根は7月から開催される神話博のイベントに合わせて急ピッチで道路が整備されているので徐々に広島からのアクセスが良くなりそうです。しかし産物が多い県で、道の駅によるのが楽しみです。野菜を買ったりおまんじゅうを買ったり寄り道して

 

帰りは足を延ばして1年に一回の大祭が開かれているとあって出雲大社に行きました。

0515izumo.jpg

実は私ここを訪れるのははじめて

すごい・・・・ 

平日の夕方ということもあるのか人もまばらで神楽の音が鳴り響いてて・・

神秘的です。

 

0515inaba.jpg

 

 

2012年05月15日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook