プラスなプレス:satomido日記

西条、面白い街です

久しぶりに訪れました。

なんだかいい店がたくさん出来て頑張ってます。

 

Tsumugu(つむぐ)市のお誘いでデザイナーいや店舗プロデューサーかな

絵図屋の部家さんにご紹介していただいたASUNAROベイキングカンパニーさん

パンを焼く大きな煉瓦の窯を店内にしつらえた店内、なんと薪でたくのだそう

 

↓部家さんの描き文字のタペストリーが店内の装飾にもなっている

 右下が窯です。

0825asunaro.jpg

 

さまざまなパンが並ぶ店内はひっきりなしにお客様が訪れてらっしゃいました

倉庫跡地の店舗は道路沿いでひときわ目立ちました。

酒祭りに出す新作を御味見させていただきました。酒粕がほんのりきいて

おいしかったです。

 

 

  0825gaikan.jpg

 

帰りにくぐり門というまだできたての珈琲ショップをジモティーのムツラに教えてもらい

寄って帰りました。

 

築80年の古民家を改装したshop

まだまだ西条にはこういう魅力的な建物があるんだなー

 

0825gaikankuguri.jpg

 

まだOPEN間もないshopのようです。

2階はきれいにリノベされてカフェの席になってます。

 

 

 

0825kuguri2.jpg

 

各地のこういう店を見ると心が躍る自分がいて落ち着きません。

どこかに出向くと必ず見たものすべて肥やしになるそしてパワーの源になる気がする

 

来てよかったなー

 

スティングやアースウインド&ファイアーのLPが飾ってあります。

世代が一緒!?

 

0825natukashi.jpg

 

 

 

 

2012年08月25日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook