プラスなプレス:satomido日記

雲南市三刀屋に行ってきました

「しっぽもひと役」の最中で有名な天満屋さんを訪れました。

新商品の座談会後の試作品の進捗を見つつパッケージなどのアドバイスをさせていただきました。

 

車で3時間弱の道のり

お昼は54号線沿いで気になっていたお店「おたまはん」に。

天満屋さんの近くのお店です。

0920otamahan.jpg

 食材はほとんど島根産、卵はこのたなべのたまご

メニューのご飯は当然「たまごかけごはん」

たまごかけごはんほか

オムライス・木次乳業の地図で作ったピザ・温玉カレーなどなど

地方でこそできるスタイルのお店です。

 

ふわふわのオムライス

0920omu.jpg

 

中は30品もくの野菜と雑穀米で

0920zakkoku.jpg

 

島根食材はほんとうに豊富でおいしいんですが

 

それにプラスして

どの店にも地元食材にほれ込みその良さを

きちんと伝えてらっしゃる。

 

そこがメニューに加わるから

より一層おいしく感じるのでしょうか。

 

 

2012年09月21日
おいしかった報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook