プラスなプレス:satomido日記

初体感!電車のレストラン

トランヴェールエクスプレスへ連れて行っていただきました。

広電本社前に素敵な列車がと思いきやそこがレストラン

 

ドルトムントの電車内に電車の魅力を損なわず 素敵に再現されていて

これは面白い!

 

0928iriguchi.jpg

 

かの昔、20年前くらいに私たちは

「トラムマーケット」という雑貨店をプロデユースしたころ

このドイツ電車に私、釘付けでした。

 運転席や

  0928untenseki.jpg

周りの備品も  レトロでおしゃれ

0928hiroden.jpg

ドイツの地図

0928rosenzu.jpg

 

そしてVIProomの内装のちょこっと気になるおしゃれさ

 

0928syanai.jpg

 シャンデリアもかわいい

 

 

0928syanderia.jpg

ドイツビールとくればソーセージ

0928so.jpg

これは観光客に「おしえたい広島」!!

 

広電本社前だけにとどめておくにはもったいない感じです。

街中を走らせていただきたい!

 「世界の車窓から」のような海外の電車内のレストランのように宮島口までを走れば

 広島の名物になるのになー

 

 

 

 

 

2012年09月29日
おいしかった報告オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook