プラスなプレス:satomido日記

三刀屋の和菓子「天満屋」主催のワイン会

日本でも40名というマスターソムリエの高野豊さんを迎えてのワイン会。

1001wine.jpg

国産ワインや日本酒(どぶろく!)を中心にチョイスされた内容で催されました

それもそのはず、最後にワインに合うお菓子の試食をしていただくから。

 

 

ワインは山形の高畠ワインや長野の安曇野ワイン、井筒ワイン 

日本酒は島根天満屋さんの住む雲南市のもの

面白いチョイスとワイン占いが盛り込まれた楽しい会でした。

いろんな方のワインの好みを見てきた方だからこそのワイン占いは楽しかったです。

 

お料理はケータリングです、

おすしなどもワインとあうんですよ!

1001sushi.jpg

 

 

 

主催の天満屋さん一家の作るお菓子とワインをを主役においた

 広島に住む島根を愛する方々を迎えてのこのワイン会

どんな反応が得られるか楽しみです

2012年10月02日
おいしかった報告お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook