プラスなプレス:satomido日記

初のマツダミュージアム

昨日は「走るオンナ倶楽部」の"私が欲しいクルマコンテスト"の表彰式。

その前に受賞した方々と一緒に

マツダミュージアム見学を。 

 初めて訪れました。

 

私が生まれたごろ(1960年)の車たちはかわいくて素敵でした。

 

当時の「あこがれ」のぜいたく品だったころ・・・

親戚の叔父さんがのっていたキャロルに初めて乗せてもらったことを思い出しました。

家族だけの空間の乗り物、ぜいたくでわくわくしてうれしかったなー

 

当時の思い出がそうさすのか 今の時代の車より外観・内装、すべてにおいて

あったかさを感じてしまいました。

 

  1108tenji.jpg

シャープ過ぎないフォルムがいいのかな?

 

 

展示会場の跡は自動車の出来上がるまでが見られる組み立て工程の見学

 毎日毎日このラインに沿って車が出来上がるんですね、感激でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月08日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook