プラスなプレス:satomido日記

可部の老舗 染と茶

40年近く営業されている「染と茶」がお客様の可部ガスさんのご近所なので行ってみました。

昨年からショールームを立ち上げるためのお仕事でかかわらせていただいてます。

今年は面白い動きがありそうで楽しみです。

打ち合わせの前に「染と茶」に行ってみることに

 

0125omote.jpg

 

日本風の建物をアレンジしてキッチンをセンターに配置

道路からは一面大きなガラス窓で店内の様子を見渡せます。

夕方通るとあたたかな灯りの色がはなたれ中の様子が素敵で思わず入ってみたくなります。

 ランチもディナーもステーキやハンバーグ、洋食の定番をきちんと手間暇かけて出してらっしゃるようです。

  0125hun.jpg

 

店内は梁がむき出しでもいいかんじ。

40年前にこの設計に決めたというところもすごい

0125sometocya.jpg

キッチンの周りをぐるりと席が。。

道路川の席の反対は川の流れが見えるようカウンターを配置された良い空間でした。

 

2013年01月27日
おいしかった報告オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook