プラスなプレス:satomido日記

大豆の勉強

大塚製薬さんの主催の勉強会に参加してみました。

「大豆は世界を救う」というすごいタイトル。

広島が全国2位の長寿県であることや大豆をとるとどうカラダに作用するのかなどの知識がわかりやすく聞くことが出来てとてもいいセミナーの構成で勉強になりましたーー

 

0126daizu.jpg

  レシピや食品のお話も、参考になることばかりで・・・

 影響受けやすい私は早速マルシェによって大豆を買って帰ろうと...!

でも売り切れでした ><

 

会場外に大塚製薬の商品群も並べられてました。

「soylution」っていいネーミング

 

話を聞いた途中の休憩で目にするからとても興味深い。

右端の「ソイカラ」がつまみやすくておいしいのです。

  0126soy.jpg 0125tenji.jpg

真面目に取り組む企業の姿勢も感じられていいかんじでした。

2013年01月27日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook