プラスなプレス:satomido日記

原点に戻る。。

山豊の社長をおたずねしました。

古くからのお付き合いさせていただいていて

あらためて会社にご訪問させていただき新体制の会社のお仕事のお話もゆっくりお話しさせていただくという機会を作っていただきました。

話の大半は今の私が一番お聞きしたかった社長業について。。

「繰り返しでも"思い"を伝えていかなければスタッフには浸透しないんですよ」

「新しい取り組みにはまず社長が挑戦していく」

応接室には社長の書かれた「挑戦」という文字が額に入って飾ってありました。

あたりまえのことをきちんとひとつづつ。

 

わかっているようでこれがむずかしい。

 

「会社の名前を山豊(やまとよ)と呼んでくださるまでに時間もかかったんだよ」と。

ゆっくりおだやかに「山豊」のこれまでにいたるまでの道のりも聞かせていただきました。

 

気づかされることが多い素敵な時間でした。

原点に戻りまたすすんでいきます。

 

 

 

  yamatoyo-1.jpg

2013年02月14日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook