プラスなプレス:satomido日記

尾道で良い出会い

秋に大きなイベントを企画していてその相談のため

尾道再生プロジェクトの豊田さんにお会いしに行きました。

テレビやツールなどで尾道再生プロジェクトの動きが気になっていて

いつかはお会いしたいと思っていた方、念願がかないました。

数々の空き家を再生、そこへ"お店が開きたい"若者たちの夢を合体、

お金がないなら体と知恵を使ってみんなで支援していくというまち再生と人とをマッチさせる

ナイスなアイデアです。

 

物静かに見えるきゃしゃな体のどこにそのパワーが秘められているのだろう・・

魅力あふれる方でした。

まだまだ動きを掘り下げて聞いてみたい。

ご一緒にお仕事できることを喜びつつ帰路に

 

豊田さんの事務所はこちら。

感性豊かな再生に心惹かれました

0713onomichi2.jpg

キッチュな品揃えもたのしいし、クリエイティブの完成度が高くて。

すべて手作りという。

0713onomici3.jpg

 

 

そして夕方は宮島口で打ち合わせ。

魅力的な空き家はないけれど海がある。

尾道のような風をここにも吹かせたいなー

2013年07月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook