プラスなプレス:satomido日記

アートに触れる日

午前中はサロンシネマのハーブ&ドロシー第2弾を見に行きました。

アートコレクターになった普通のご夫婦の軸のある生き方になんだかわからぬ感動を覚えましたが

今回もすごかった。

多くのコレクションを 50州もの美術館に寄贈、それを見届けに老夫婦の旅も素敵

「公務員だった私たちが今度は国民の皆様にお返しする」という考えも

なんという素敵な生き方なんだろうってまた感動。

ご夫婦の愛してやまないアートを審査する選球眼もまた面白かった。

 

雨の週末だったけど見に行ってよかったなー

そのあとはなんだかアートをみたくなって「アート・アーチひろしま 2013」今日は県立美術館へ。

ここも雨なのに大勢の人でした。ひろしまの人たちが美術館にあふれてるってうれしくなった

 

  0825a.jpg

 

2013年08月25日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook