プラスなプレス:satomido日記

布作家、沖真理さん

MANOSギャラリーでされた個展が印象的で気になっていた作家さん

沖真理さんにお会いしにアトリエへ。

お話ししてると 同年代、お互いなぜか気になっていた存在だったみたいで

ワタシもごく自然に吸い寄せられるように連絡をしたようです。

 

キムホノさんの素敵な器でお茶をいただきながらいろんなお話、

母親談義あったり、生き方、そして結婚観(笑)も

築90年のご自宅で 里親となって引き取った数匹の動物たちと過ごしながら創作をされている、

作品にその沖さんの行動力とか繊細な部分とかがすべて表れている気がします。

生き方は違うけれど同じ女性として作品作りの思いに魅かれる部分が多くファンになったんだなぁと感じました

 

作品を見せていただく間も

沖さんのみえるところにねこちゃんが来る ほどよい距離間で保たれてる信頼

 

0914neko.jpg

 

このbagは広島の灯篭をテーマに作られたそうなのです。

ちゃんと作品になってる

0914bag.jpg

クレージーステッチのぽっけも素敵、このままでコースターとしてもいいかんじ

 

  0914sute.jpg

2013年09月15日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook