プラスなプレス:satomido日記

雨の尾道イベント盛会でした!

心配してましたが雨の中にもかかわらず皆様車で登れぬ光明寺會舘までおこしくださいました。

尾道、福山半分、広島半分、そして倉敷からも参加。若くてこれから店づくりがしたい人、今まさに何をしようかと直面している人辻さん、今進んでいるけどこれからどうしようか迷っている人・・それぞれがそれぞれの立場で辻さんと豊田さんのお話を心に受け止めたことと思います。

それぞれの立場で・・・

実は私もきっとその仲間、辻さんの今の動きこれからの活動したいこと「100ほど宿題かかえています」といわれる"こうあったらまちは生きてくるな"の妄想の思いをひとり妄想しつつ(複雑ですが)聞いてました。

 

お茶会ではそんな思いの参加者お一人おひとりの気持ちも吐き出してもらい辻さんと豊田さんにご意見を頂く、その回答も実体験をお話しいただけるので身に染みる・・・

辻さんの言葉を聞きながら"これからの私の物語"を考えさせていただきました。

本当に役得なイベントでした、ありがとうございます。

 

1005tuji.jpg

2013年10月06日
satomidoの考え・思いお仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook