プラスなプレス:satomido日記

明日はS1サミット審査会、そして夜はHouseのワイン会

週末はイベント多いです。

明日は先日予選から立ち会わさせてもらった中国地方と兵庫県の予選を勝ち抜いた福祉施設・作業所スィーツ制作を競う「ひろしまS1サミット2013」の本選です。

プロ顔負けでの質のよさ、びっくりでした。

審査員の方々もフェルダーシェフの田頭さんやバイエルンの生田さん、東急ハンズ、イオンのバイヤーさんなどなど本当にプロ、容赦なしの厳しい意見も飛び交ってこちらも勉強になりました。

 

私は・・初めてのことで要領を得ず前回食べ過ぎてその後1週間は甘いものみるのもいやになったほど(笑)

明日は食事抜きで臨む覚悟です!!

 

さて、その後は恒例のHouseのワイン会!

ボジョレの季節です。こちらもまた3か月に1回のペースで順調に回を重ねております。

お酒をたしなむ厨房スタッフ熱田ママのつくるワインに合う料理も楽しみの会。

 

fujita2.jpg

今回は20人の皆様と一緒に、私も参加させていただけそうなので楽しみです。

とまあ、きっとこのまま休みなく週末は楽しい仕事。

「epilo」に通いつつHouseと仕事とてんこ盛りな毎日を元気に過ごしております。

 

そしてきっと・・来週ぐらいは孫2の誕生がくるのでは・・・!

こちらが今年最後のメインベントとなりそうです。

 

 

 

2013年11月22日
satomidoの考え・思いお仕事報告コメント(1)
コメント

偶然です。スイーツの祭典!?私も友人から
誘われておりました。行けば良かったと後悔。
さらにワインの会。素敵です☆
ワイン好きな私としては、是非次回参加させて
頂ければと思いました。
今週は素敵な出来事がありそうなんですね。
ワクワクですね。

  • 投稿者 ブリエ・小川
  • 2013年11月25日 20:40
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook