プラスなプレス:satomido日記

「アートな介護」メンバーが1年後に集結

ホスピタルアートの稲田恵子さん、デザイナーでありアーティストの川原信子さん、
設計士の山嵜雄二郎さんの3人のsanjyumaruプロジェクトが主催した「アートな介護」活動。
あれからはや1年なのです。

私のブログ内でもなんどか書かせていただいきました。
私はおむつを入れるbagの制作とTシャツだけの参加でしたが
諸先輩方の準備からの動きは本当に尊敬モノでした。

「やるときめたらひとつとして手抜きせずとことんやる」
当日までの稲田恵子さんの動きをそばで見ながら
実勉強をさせていただきました。

1週間の展示会での集客も福屋では最高の成績だったようで担当をされた方のお話を聞いてよくわかりました。実施期間後も24時間テレビに取り上げられご出演されたりと活動の余波もすごかった。
「アートな介護」メンバーに見る熱意ある仕事の進め方は後を続く後輩である私たちが引き継がなければなりません。

ちょうど同じ時期に立ち上げた我が社で取り組んでいる「オヤとコと。」の活動も
稲田恵子さんからのご提案でした。
我が社が「社会のためにやらねばいけないこと」として取り組んでいきます

ec_room_wa_std.jpg

2014年07月23日
お仕事報告気になること・モノ活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook