プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

贅沢な尾道休日をとりました

昨年からの夢である、"家族で尾道の宿を一棟借りしてゆっくりする"をやっと実行しました。
次女と三女は断念、姪っ子連れて長女一家と6人旅。

U2運営会社のディスカバーリンクせとうちの「湊のやど
島居邸にお泊りしました。
尾道とあって長い急な階段の上、これ旅人だけで登っていくと「階段がきつい」という印象に終始しますが一緒に宿まで送ってくださるスタッフさんのお話と激励の言葉を聞きながら登れば
不思議と納得して登れるのです。



IMG_2105.JPG

素敵な内装、写真がうまくなくてごめんなさい。
昔の建物だけど中は素敵にリノベーション。床暖房があったかです。
1階にキッチン、ダイニング、お風呂、そしてほりごたつがあり音楽を聞きながら
くつろげます。


写真がよくないのでサイトみてください
什器も調度品も雑貨もすべて洗練されてて使うに忍びない。。でも使っちゃいました。
宿でお料理も出来るようにしてあります。
婿にしてよと頼んだけれど「仕事にきたみたいだ」と断られました(笑)
朝ごはんのあら汁配膳はお頼みして

IMG_2137.JPG

部屋着もオシャレで商品としても売られているようです。
2階は和室とリビング

IMG_2099.JPG

お風呂は檜の風呂あったまりますよ?
IMG_2102.JPG

島居邸の上には出雲邸
こちらは純和風、大人だけならこっちに泊まりたい

IMG_2086.JPG

板前の婿は串カツの一口に行きたかったのですが日曜日はお休みとのこと。
次に泊まる時は平日に。
古いせとうちの建築物を甦らせていくこの活動、
素敵でうらやましい。


"せとうちをディスカバーしてリンクする"
まちに事業と雇用を創出させ、まちの未来を真剣に考えできることをひとつづつ実行するという
「ディスカバーリンクせとうち」の会社姿勢に共感します。


2015年02月17日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook