プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

贅沢なmt工場見学

一般見学に混ぜてもらえると軽い気持ちでお願いしましたら
なんと鴨井社長にご案内いただき2時間コースでmtの工場見学をさせていただきました。
mtのカモ井加工紙は毎年工場見学で一般の人の受け入れをしています。
その期間は駅からmtのラッピングバスも走っている。

一回に700人もの人が押し寄せる工場見学。
最近では「子どもと一緒に回りたい」母の希望で春休みに工場見学ができるという素敵なイベント。
mtワークを愉しんだり工場内で社員食堂でお茶したり
もちろんmtも買えます。


会社の姿勢がほんわか素敵でなんともうれしい。
初心を忘れない目的で工場跡地はアートのように残っていました。

0403atochi.jpg

社員食堂も社屋内も工場内の冷蔵庫もルール張出の標語もmtが大活躍。

0403yakan.jpg
どれもこれも絵になるし、かわいらしい。

展示場内、miniにもmt
0403mini.jpg


自転車にもmt

0403jitensya.jpg

飾り気のない昔のままの工場内も愛らしい

0403mizunomi.jpg

常にハイトリ紙からスタートしたという原点を忘れない、
見習うべきこと多い収穫の時間でした。

0403haitori.jpg

絶対広島にお招きしてお話をお聞きしたい。
ものづくりや会社づくりの参考になること間違いなしでした。



2015年04月04日
お仕事報告お知らせこの人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook