プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

奥出雲から松江

夜は明日朝のうち合わせに備えて奥出雲のかたくりの里「民宿たなべ」へ宿泊。
地元の方が口をそろえてイチオシされる宿なので一度は泊まってみたかったのです。
雨が降り始めた境港から車を走らせること1時間ちょっと、夜になりました。

私たちだけかと思いましたが
月曜の雨の奥出雲ですが泊り客も3組はいらっしゃいました。
船通山への登山なのでしょうか、人気のスポットなのですね。

この時期しか食べられない山菜が豊富な山のモノと川のものが満載のお食事を満喫してお風呂へ。
温泉のお湯がとてもやわらか(おはだにぬるぬる・・という表現でよいのかしら)、お肌によさそうです。
ちょうどカタクリの花が咲く時期というラッキーな時に訪れたのですが雨で咲いておらず残念。

IMG_2680.JPG

仕事の合間に地域の魅力を堪能しつつ・・・いやいや地域の魅力を堪能する合間に仕事してるというかんじの2日間でした。魅力満載の島根です。

IMG_2678.JPG
2015年04月22日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook