プラスなプレス:satomido日記

今日は会議がいっぱいでした


日野が広島にいるときが最近は週に2日ぐらいしかありませんからためにためて今日はいろいろな部署と会議です。私が言うのもなんですがすごいです、ウチの社員は。個性が違う面々がみんな自分の持ち味を発揮します。午後からはリシュラの会議をしました。幹部のみんなと夢とそろばんを合致させたお店の経営を目指すための方向会議です。細かい数字もみつつそしてリシュラのよさももっとわかりやすくするためにみんないろんな意見を言い合います。そこはもう10年も一緒にしてきたチームなので役割が明確です。子ども古着百貨リシュラはもとは南仏の蚤の市でこの村の市には村の人口より人が集まるリル・シュー・ラ・ソルグという村の名前を店名にしてました。読みにくい・覚えにくいというので縮めて造語をつくり今の名前になったのですがこの名前を決めたときの私の思いは今でもリシュラの幹部の面々には通じていて”いつかはこの村に行こうね、こんな村のような店作りをしようね”と私たちの目標となってます。その村にはいけないかもしれないのですがもしかしたらあこがれの国フランスのその近くに行くことが実現しそうです。楽しみ!!って実は私はまだ海外に行った経験がない。本をいろいろ眺めたり映画で疑似体験をしてきたのね。「初めての海外旅行?!」実現できるようにじっくり計画を立てます。本決まりになったらまた報告しますね。まずは個展を成功させなくてはです。

今度リシュラのサイトがかわいくリニューアルされます。今日はその元になったデザインダミーというものをお披露目、仮に作ったものなのでモデルも仮に
はい、私です。

2005年02月24日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook