プラスなプレス:satomido日記

今日はとにかくお掃除お掃除


昨日入学式ではかなり体が疲れてて式の間中うとうとしそうでした。でも理事長さんの話はしっかり聞きましたよ。なぜかって”桜”の話をされたんです。”桜”って幹の花が全部咲ききるまで散らないらしいんです。ていうことは一番最初に咲いた花は最後の花が咲くまでじっと待ってるっていうことです。ていうことは全開状態がどの木にもあるっていうことで、だからきれいなんですね。咲いた花たちが次々咲く花たちを”よしがんばったね!”と見守って咲ききるまで全力を振り絞る、”来年もみんなで足並みそろえようね”とばかりにその後きれいにはらはらと散る。なんだかほんわかする話でした。
この3月4月は留守がちだったのでとにかく家の中が汚いの・・・!
今日は大掃除をしました。いいお天気でしたので洗濯を3回もして。そろそろフランスに行く準備もしておかないとということで用意も。3女も一日のうち一回は連れ出そうと本屋へいったりしました。今日はグリーンも植え替えましたよ、よく動きました・・来週は家庭訪問もあるのでね。

2005年04月17日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook