プラスなプレス:satomido日記

もう連休の谷間


今日は会社はお休みでした。なんと会社始まって以来!8連休です。
私はというと打ち合わせがふたつ入ってたので会社へ出かけました。行くと社長と社員清水さんもいました。さすが!夕方は早く終え映画「コーラス」をひとりで見に行こうと楽しみにしてたのに夕方の上映が今日はなく夜7時からというのでやむなく断念。家に帰りました。とあれば衣替えほかそうじをしておかなきゃとクローゼットの着ない服を捨てるという作業をしました。3女のTシャツや洋服私のもう着ないであろうスーツなんかを処分することに。しかし子ども服の古着屋を営んでることもありもったいないし愛着あるしでなかなか洋服が捨てられない性分。しかしリシュラに持ってっても痛んでいてとても商品にならないものばかりなので我が家はいつも細かく刻んでガスレンジや洗面台を磨く使い捨てダスターになります。(これはリシュラの浜口社長も感激してくれました)で、着れないTシャツにはさみを入れるのはいつも3女の役目。切る作業に没頭しいつも”これでもか”というくらい細かくしすぎて使いづらく困ってます。(その細かさにも浜口社長は感激してくれました)東京にいる長女もお休みだったらしく久々電話でお話。仕事を始めてまだ日が経ってなク楽しいばかりの次女とは違いいろいろ考えてる様子。次女は仕事の先輩でもあるおねえちゃんが大好きで電話を変わりちゃっかり自分の悩み相談を親に聞こえないような位置に言って長々話してます。。きっと長女は的確な指示を与えてくれてるんでしょう。自分にもいい聞かせながらね。
さてさて今日の写真はモンマルトルのボタン屋さんの陳列の様子です。色ごとに並べてありとてもかわいかったです。

2005年05月03日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook