プラスなプレス:satomido日記

なんだか朝晩が寒いですね


体調には気をつけないといけませんね。頭痛持ちの低血圧なので日ごろから乳酸菌飲料とかヒアルロンサンが入った錠剤とか飲んでるんですが1週間前から同時に切れて朝の寝起きがすこぶる悪くもう眠たくてしょうがないのです。それとも春だからかな?
一ヶ月前の気候に戻ったようだと天気予報が行ってましたフランスにいった時の気候がちょうど今日のように寒かったりしたので思い出します。フランスの街中は車も多いのですが緑の背の高さが日本の街路樹なんかより数段高くしかも青々と茂ってたので(きれいなライトグリーンだったの)寒くても気持ちよかったのですね。やはりグリーンって大切ですね。
最近仕事の関係で雑貨関係のサイトを良く見ます。最近みずゑでも取り上げられてたイラストレーターの山本祐布子さんの絵が気になってます。いつだったか神戸に行ったときにcafeでもらってきたしおりがその方のだったので気に入って取ってました。
ロルというWEBからグッズも購入できると知りました
http://www.loule.net/index.html
グッズも飽きのこない構図で癒されるのはテキスタイルデザインをしてたからなのかなと一人納得しました。
自分の商品のコンセプトを今一生懸命考えてます。飽きの来ない色合いとか柄って・・・考えると「うに」になるのでまずは自分の好きなものってどんなものだろうって原点に帰ってます

今日は寒かったフランスで購入した日本人の方が開いてたshopで購入した麻のコートとバッグを(縫製がやはりフランス(?)かばんは今リシュラノスタッフに補修してもらってます)

2005年05月11日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook