プラスなプレス:satomido日記

仕事を楽しんでるっていいね


朝早く、部家さんから「今朝は気持ちいいですよ!」と写真入りメールが入りました。きれいなお庭で打ち合わせしてるようです。「仕事楽しんでますね」と返しました。「私も最近楽しんでます」と追記して。
昨日もひろったコーマーや貝殻で雑貨を作って飾ったらきっと心地いい空間が作れるんだろうなと考えながら丸みを帯びたものを真剣に探してたらあっという間に時間が経ってました。
砂浜を4人が地面ばかり見ながらずーーーと歩いてる様子はおかしかったに違いありません。
島の中の雑貨やさんにも立ち寄りました。昔の時代の洋服やかわいい下駄たちがそのまま並んでるんです!!作っていた当時の話を聞きながらおばあさんと会話しその下駄や洋服を買わせてもらいました。これもまたリシュラのお店広島地下街「OFFRE」やリシュリシュに並びます。
お客様の「「あーーかわいい!こんなの昔あったよね」のひとことが聞きたくて面白い店作りをみんなで楽しんでます。

大島で見つけたかわいいパン屋さんの写真です。おばあさんが毎日パンを焼いてるのだそうです。什器も手直ししてペンキを塗り替えてるようです。

2005年06月06日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook